新着おトク情報検定クイズ配信中♪

おすすめコンテンツ

おすすめゲーム簡単なコンテンツに
参加するだけで
ポイントGET!

iTunes Storeで貯める

ミュージック1.8%還元!
映画/ミュージック/iBooks5%還元!

iTunesで貯めるTOP

※購入にはiTunesのインストールが必要です。(iTunesインストールはこちら) ※注意事項をご確認の上、ご利用ください。(注意事項はこちら

モリモリのおすすめ
涙サプライズ!
204pt
407円
ICEY
280pt
400円
説明

『ICEY』は横スクロール型2Dアクションゲームだ。君はナビゲーターの指示に従い、ICEYの目を通してこのゲームの世界の真相を解き明かさなくてはならない。

その真相は――『ICEY』は横スクロール型2Dアクションゲームではないかもしれないし、君はICEYの目を通して世界を見ることも、世界の真実を解き明かすこともないかもしれない。

『ICEY』の本質はメタ要素にこそある。プレイヤーはナビゲーターの指示に抗い、「ゲームとは」「真相とは」といった命題と向き合うことになる。『ICEY』の中で、君が演じるのはICEYであり「君自身」ではない。

しかしそれすらも絶対ではなく、君は「君自身」を演じ、「君自身」としてICEYを操作することもできる。
そう、これはアクションゲームの皮をかぶった罠なのだ。

さあ、今こそ物語の真相を解き明かす時だ。

ICEY,I SEE。

ハイスピードバトル:目まぐるしく状況が変化するバトルでは、常に「攻撃」「反撃」「回避」の判断が迫られる。この世界で生き残るには、一瞬の油断も許されない。

コンボシステム:簡単な操作で強力なコンボ攻撃を繰り出すことができるコンボシステムを搭載。コンボ技ごとの特性を生かして、自分だけの戦術を生み出せ!

巨大ボスバトル:様々な特徴を持つ巨大なボスたちが、圧倒的なプレッシャーでICEYに迫る。相手の動きを見極めない限り、ICEYに勝ち目はない。

メタ要素:プレイヤーはナビゲーターのヒントをもとに、自身の行動を決める。しかしナビゲーターの言葉がこの世界のすべてではない。プレイヤーは与えられたヒントをもとに情報を整理、分析し、少しずつ世界の真相に迫らなければならない。選択するのは服従か、反逆か。

メすべては君の手に委ねられた。準備はできたか?

レビュー
名作 ★ ★ ★ ★ ★
バベルを超えし子犬
ストーリーも面白く何よりナレーションのパターンが豊富で大変満足なのですが、バグがおきていて柵や宝箱付近が正常に表示されていません。改善をよろしくお願いします。
横スクロールNo.1 ★ ★ ★ ★ ★
りゅー0
ケータイの横スクロール作品でNo.1ですね。 メインストーリーは単調で、トゥルーエンドも人によっては馬鹿馬鹿しく感じるかも知れませんが、ボクは好きな展開でした。 操作性が良く、何よりボタンの反応が素晴らしいですね(IPhone8)。 攻撃も3D格闘のような十字キーと弱強攻撃の組み合わせで技が出ます。 途中でダッシュが強化されたり、お助けロボット(サーブポイントかつお店の役割)がいたりして、少し『ロックマン』を思い起こします。 日本の2Dアクション時代リスペクトな良作です。 何より中ボス的な奴が「ideon(イデオン)」ですから。 巨大ロボット的な敵でキャットウォークみたいなところで戦います。 この辺りから、敵の予備動作とか見ないと勝てなくなります。 中国の作品のようですが、「こんなのが遊んでみたい」という純粋な気持ちで作られた、昨今の下心が見えてる日本の作品とはひと味違った作品です。
良作 ★ ★ ★ ★ ★
桃野三世
タイトル通り良作です。 まだ劇場までですが、どういう世界観か?と想像している事と答え合わせが楽しみです。 ゲームへの情熱と、世界観の作り込み(内外通して)は価格以上に感じます。 しかし、アクション部分にはまだ荒削りな部分が見える。 IOSであればコントローラーが対応していたので、操作がきつい人はつなげてプレイしてみると良いと思う。 (繋げ方は各自、PS4のコントローラーでほぼ完璧に操作可能) 画面では4ボタンだったが、実際は5ボタン使って操作していたので おそらくダッシュとEのフィニッシュボタンが分かれているようになった?ので操作感も上がってると思います。 ー以下チラ裏レベルの感想ー ーこんなこと考えずに純粋にゲームできる年まで戻りたいー ・敵AIの判断基準 これはやってすぐにわかると思いますが、AIの判断基準が短調です。 同じ行動を4連続ですることもあり、後記のカウンターの件も合わさりヌルゲーになります。 AIの部分は難しいので一概にこうするべき、とは言えませんが パターンに嵌めなくてもパターン化してしますのは今一な所。 ボス専用でいいので連続カウンター対策でカウンター不可攻撃でもあればもう少し序盤も白熱しそう。 ・ダッシュ回数制限とカウンター 敵の攻撃に合わせてダッシュするとその敵にカウンターをする仕様はすごい良い味を出しています。 が、戦闘中のダッシュ回数に制限がほぼ無いのでカウンター一本でも十分なほどです。 ゲージの回復量を微妙に下げて連続2回まで、改造で回数を増やす等の項目があっても良いと思う。 またカウンター演出が連続する事+Eの敵を倒すモーションとあわさり戦闘中に眺めている時間が多い。 演出過剰に感じる部分もある。 遠距離であれば画面外でも追跡できるのでカウンター強すぎです。 が、カウンターは条件が合えば勝手に発動してしまうので狙うようなカウンターは取りにくいのも少し気持ちが下がるポイント。
とても面白い ★ ★ ★ ★ ★
????
あ、サクラレビューじゃないよ? まず、中国のアプリだからって遠慮してる人。 関係ない。マジで面白い。 ストーリーの深さややり込み要素など盛りだくさん。 次に、グラフィック。 めちゃ綺麗。動きもスムーズで、本当にこの価格で買っていいのやら… さらに、操作性。 私はNintendo Switchでしていました。なので少し難しいと感じるかもしれません。 そんなあなたに朗報! PS4コントローラーも使えるんです! あまり長すぎると読まれませんねwww 最後にひとつ。 とにかくかっこいい。
クオリティの高さ ★ ★ ★ ★ ★
awakewalker
クオリティ高い すばらしい世界
注意事項
  • ポイントは商品購入後1ヵ月ほどで反映されます。
  • クリックした商品以外のご購入はポイント付与の対象外となります。
    【例】 げん玉から商品Aをクリック → iTunes Storeの他のぺージへ移動 → 商品B購入 → 無効
  • こちらのコーナーはポイント通帳に「判定中」「無効」は表示されません。
  • げん玉に掲載されているリンクをクリックしてから24時間以内の購入が対象となります。
  • 無料のミュージックやアプリ、ミュージックビデオ、映画、ブックスの購入はポイント追加の対象外となります。
  • 「映画」の詳細ページはご購入時のポイントとなります。レンタル料金につきましてはiTunesStoreにてご確認下さい。
  • 各商品の情報は古くなっている場合があります。最新の情報につきましてはiTunesStoreをご確認下さい。
  • 虚偽の記載やいたずら、キャンセルは対象外となります。
  • ポイント獲得後のキャンセルや入金確認が取れない場合はポイント付与の対象外となります。予めご了承ください。