with(ウィズ)でマッチングしない人って? 恋活・婚活アプリで足跡&いいねを増やすコツ
「withで全然マッチングしない」とお悩みの方でも、プロフィールを変えるだけでマッチング率は上げられます!この記事ではNGなプロフィールの例、好印象の秘訣5選、withでマッチングしない人向けのおすすめアプリをご紹介します!
◆本記事の公開は、2024年12月05日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。
また、withのマッチングについて解説する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼おすすめのマッチングアプリが知りたい人はこちら
withでマッチングしないのはプロフィールが原因
withであなたを判断するための情報はプロフィールしかありません。つまりマッチングしない理由はプロフィール写真、自己紹介文にあるのです!
まずは、withでマッチングしない人がやりがちな悪い例をみていきましょう。
withで嫌われるプロフィール写真
withを利用する時、最も印象に残るのはプロフィール写真です。さがす機能やいいね欄、足あとをタップすると一番大きく表示されるのはあなたの写真!
印象の悪い写真を載せていないかチェックしてみましょう。
- 顔や雰囲気が全くわからない写真
- 加工付きの写真
- 酒やタバコなどの写真
1.顔や雰囲気が全くわからない写真
顔や雰囲気は相手を判断する際の大きな基準です。写真からあなたの顔や雰囲気が伝わらなければあなたへの印象は薄くなります。
2.加工付きの写真
カメラアプリやプリクラで撮った写真が実際のあなたと違うことは、誰もが認識しています。
マッチングできたとしても、会った時にマイナスな印象を与えてしまう原因にもなるので避けましょう。
3.酒やタバコなどの写真
酒やタバコは人によって好き嫌いが別れます。多くの人とマッチングするには写真は載せない方が良いでしょう。
withでマッチングしにくい自己紹介
写真の次によく見られるのが自己紹介文です。
NG例を見ていきましょう。
- 自己紹介文が200字以下
- 年齢・身長・職業などを登録していない
- 真剣さが伝わらない文章
1.自己紹介文が200字以下
自己紹介文が短いとあなたとの相性を判断しにくいのはもちろん、withを遊び目的で利用していると思われてしまいます。
長すぎても読みきれませんが、最低でも200字は書きましょう。
2.年齢・身長・職業などを登録していない
基本的な情報を登録しないと相手に怪しいと思われてしまいます。
また年齢・身長・職業などを重視する方は多いため、情報が載ってないと恋愛対象外とみなされる可能性もあります。
年齢、身長、居住地、職業、年収は必ずチェックします。血液型や話せる言語、出身地はあまり気にしません。
3.真剣さが伝わらない文章
「暇なので始めました」など真剣さが伝わらない文章を書くのはやめましょう。
また「長年付き合っていた彼女と別れました」など、過去の恋愛に未練がありそうな表現はマイナスなイメージに捉えられてしまいます。
恋人探しへの真剣度や前向きさは重要ですね!
withで全然マッチングしない人必見!好印象の秘訣5選
ここから、withで相手に好印象を残すための秘訣を5つご紹介していきます!
- 他人が撮った自然のプロフィール写真
- 人柄がわかる自己紹介文
- プロフィール項目を埋める
- 好みカードを登録する
- 性格診断を利用する
1.他人が撮った自然体のプロフィール写真
▼良いプロフィール写真の例
他人が撮った自然体の写真を載せましょう。1枚目は最も印象に残るため、運動している写真、ご飯を食べている写真、ペットと戯れている写真など自分らしい一枚にすると好印象です。
また2枚目、3枚目には自己紹介で書いた好きなことの写真を設定すると、似た趣味を持つ人に興味を持ってもらえます。
趣味の写真が載っていれば、マッチング後のメッセージの話題にもなります。
2.人柄がわかる自己紹介文
▼良い自己紹介文の例
相手が一番知りたいのはあなたの人柄です。職業、趣味などは重要ではありますが自分の中身を紹介しましょう。
「好奇心が旺盛です」「友達から優しいねとよく言われます」など、自己分析した性格と客観的に見た自分の性格をかくとあなたを具体的にイメージしやすくなり良いでしょう。
3.プロフィール項目を埋める
▼プロフィール項目の例
withではプロフィール項目(居住地・年齢・身長・血液型など)から相手を検索することができます。
プロフィール項目を埋めれば埋めるほど、検索結果に表示されやすくなるためなるべく全ての項目を登録しましょう!
プロフィール項目が埋まってないと、隠しているのではないかと少し不安になります。
4.好みカードを登録する
▼withの好みカード
withでは自分と共通の好みカードを登録している人を絞り込むことができます。
好みカードを多く登録すれば検索結果にあなたが表示されやすくなり、好きなものが同じ人と出会いやすくなるため多く登録すると良いでしょう!
5.性格診断を利用する
▼withの性格診断
withには心理テスト・超性格分析テスト・期間限定のイベントの診断の3種類の性格診断があります。
性格診断を受けると、診断結果から相性の良い相手が表示されるのです。全て無料で受けられるので積極的に参加しましょう!
以上マッチングできる5つの秘訣をご紹介しました。
with(無料)アプリストアへ
▼withの評判を詳しく知りたい方はこちら!
withで全然マッチングしない人向け!出会いやすいアプリ3選
withで全くマッチングしないのであれば、withがあなたに合っていない可能性もあります。withでマッチングしない人におすすめ、いいねの付与数が多いアプリを3つご紹介していきます。
それでは1つずつご紹介します!
①20代の4人に1人が使うタップル(tapple)
タップルでは1日100人までいいねを送ることが出来るため、マッチングする可能性も高まります。利用者は18 〜20代前半が多いため、気軽に恋人探しをしたい人におすすめのアプリです。
②身バレせずに出会えるバチェラーデート
バチェラーデートはいいねやメッセージは一切不要でデートできるんです!AIが自動でデートをセッティングしてくれるため、確実に出会える次世代型アプリ。
プロフィールはデートのお相手にしか公開されないため、身バレせずに出会えます。
③世界中で毎日2600万以上マッチング!Tinder(ティンダー)
Tinderでは12時間に120回もいいねを送ることができます!男女とも無料で利用できるので、withを利用しながらTinderを利用してみるのも良いでしょう。
withの機能を最大限活用すればマッチングできる!
withのプロフィールで自分の情報を多く、自分らしく登録すればあなたもマッチングできるはずです。with特有の性格診断を利用し自分に合う性格の人と出会いましょう!
マチポ編集部21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。
酒よりもタバコに対して嫌悪感を抱く人が多い気がします。実際に男女問わず、タバコを吸う人とは付き合えないという方もよくいます。