おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【短期決戦】ペアーズはマッチング後1週間が勝負!最初のメッセージ作成のコツ10選

【短期決戦】ペアーズはマッチング後1週間が勝負!最初のメッセージ作成のコツ10選

アプリごとに探す

ペアーズではマッチング後1日の行動にデートできるかどうかの9割がかかっています!この記事ではメッセージのコツやデート成立へのコツ、既読機能やビデオデートなどペアーズマッチング後のあらゆる秘訣を伝授していきます。

◆本記事の公開は、2021年02月15日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

ペアーズでデートできるかはマッチング後のメッセージが超重要!

pairs_メッセージ

ペアーズで相手と関係を続けるには、一番最初のメッセージの速度や内容が重要です!早速、最初の基本2つお教えします。

ペアーズをまだダウンロードしていない方はこちらから。

もっと読む

マッチング後のメッセージは男性から送るべき

「ペアーズでマッチングした後はどちらからメッセージを送ればいいの?」とお悩みの方もいるかもしれませんが、ずばり男性から送るのが吉です。

基本的にマッチングアプリでは男性会員の方が多く女性はアピールされやすい状態です。そのため積極的にメッセージを送る人が少ないので、ペアーズでは男性から返信することがおすすめです。

もっと読む

マッチング後は即メッセージ!

Pairs_返信率グラフ

ペアーズの時間別の返信率を編集部独自で調査した結果、上の図のようにマッチングから1時間以内が最も高く、2時間を超えると返信率がグッと下がってしまいます

そのため、マッチング直後の返信が早い時に盛んにやりとりをすることが重要です。マッチング後最低でも1日以内にメッセージを送りましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングした=お互いに関心があるので、恥ずかしがらずにすぐメッセージを送っちゃいましょう!男目線で言うと、最初に女性からメッセージが来るとめちゃくちゃ嬉しいです。

ただメッセージをマッチング後すぐに送っても、内容がイマイチだと返信率は圧倒的に下がります。

そこで次は、ペアーズでやってはいけないメッセージの例をご紹介します。

もっと読む

ペアーズでマッチングした後のNGメッセージ3選

pairs_NGメッセージ

ペアーズでのメッセージNG例は上記3つです。それぞれ解説していきます。

もっと読む
もっと読む

①マッチング後最初のメッセージで一言のみ

「初めまして。」「よろしくお願いします。」などありきたりな短いメッセージは目立ちません。誰にでも通用する文章は他の人にも埋もれてしまいスルーされがちです。

もっと読む

②マッチング後すぐLINEを交換してと言う

ペアーズでマッチング後すぐにLINEやInstagramの交換しようと言うと軽い印象をもたれてしまいます。

しかし、連絡交換が遅すぎるのも良くないのでメッセージでお互い打ち解けた後1週間以内に交換を申し出ましょう。

もっと読む

③最初からタメ口

マッチング後にいきなりタメ口で話されると怖い、チャラいという印象がつけられてしまいます。

あなたの方が年上であっても最初のメッセージでは敬語を使いましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

返信が来ていないのに追って返信を送る追いメッセージは特に女性には嫌われがちです。マッセージの返信がこない場合は、諦める方がベターです。

マッチング後のメッセージNG例をご紹介した次に、メッセージのコツをご紹介していきます!

もっと読む

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ペアーズでモテる!マッチング後のメッセージのコツ4選

pairs_メッセージコツ

ペアーズでのメッセージのコツは以上の4つです。解説していきます!

もっと読む

①自分らしい自己紹介をする

「初めまして、○○です。僕も△△が好きです。是非一緒に語りましょう!」など自己紹介文に自分らしい一言添えましょう。

一言を添えるだけでグッと印象に残ります。長すぎても読みにくいので3~4行におさめるのが良いでしょう。

もっと読む

②プロフィールに書いてある話題を出す

メッセージの話題は相手のプロフィール欄から探しましょう。

プロフィール欄から話を振ると相手のプロフィールを読んでいることが伝わるし、相手も返信しやすい内容なので気軽に返信を返せます。

もっと読む

③タイプだと言う

「○○さんの雰囲気がタイプです。」「プロフィール写真の笑顔に惹かれました!」など具体的に示しましょう。

細かく書くことで信憑性も高く、素直に喜ばれるので高確率でメッセージの返信が来ます!

もっと読む

④最低でも1日1通のやりとり

最低でも1日1通はメッセージのやりとりをしましょう。

ペアーズではマッチング後何人ともメッセージ交換ができるので、相手を飽きさせず連絡をとり続けることが重要です。相手に積極的に質問をすることで会話を続けましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

質問は、自分が相手に興味があることをさりげなく示せる最強のモテテクです!

ペアーズでメッセージを重ねたら、デートにお誘いしたいですよね?続いて、デートに誘うコツをお教えしていきます。

まだペアーズをダウンロードしていない方はこちらからどうぞ。

もっと読む

デート成立へのコツ3選!

pairs_デートへのコツ

以上がペアーズで相手をデートへ誘うコツ3選です。ここから解説していきます。

もっと読む

①メッセージを重ね1週間以内に誘おう!

相手にマッチングした人が増えると、別の人に関心が移る可能性もあるため1週間以内にデートに誘いましょう!しかし、早すぎると不審感があるのでメッセージを重ね互いに打ち解けた後が良いです。

もっと読む

②怪しくない誘い方をしよう

ペアーズを遊び目的やヤリモクで利用している人も一定数います。誤解されないように、最初はランチやお茶、お昼の時間帯にデートの予定をしましょう。

もっと読む

③電話で成功率アップ

ペアーズのメッセージ上だけでやりとりを重ねるよりも、電話の方が自分のことが伝わりやすく相手を安心させられます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

電話上でデートに誘えば返事を待つ時間もなく、スムーズに段取りができるのも大きなメリットです!

以上の3つがデートを成立させるコツでした。

続いてペアーズのビデオデートや既読機能など、あらゆる疑問を解決していきたいと思います。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)マッチング後やりとりQ&A

pairs_Q&A

Q1.マッチング後ペアーズのビデオデートはアリ?

Pairs_ビデオデート

ビデオデートは積極的に利用しましょう!オンラインでできるデートはコロナ渦に最適なデート機能。また盛り上がりで相手との相性を確かめられることもビデオデートの醍醐味です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

デートに誘う前にビデオデートをしておけば気の合わない相手へのデート代が浮きます(笑)

Q2.ペアーズに既読機能はあるの?

男性はプレミアムオプション、女性はレディースオプションに加入すればマッチングしている全ての相手の既読情報が分かります。

しかし、オプションに加入していなくてもpairsポイントを利用すれば既読かどうか見れます。

その手順を紹介します。

  1. 下にあるその他のボタンをタップする
  2. PAIRS STOREをタップする
  3. メッセージの既読からポイントを交換する

既読機能を使う際、以下2点に注意してください。

  • 1人に対して1回使用できる
  • 1度使用したら相手が退会するまで有効
もっと読む

Q3.相手のログイン情報が消えた?

2往復以上のやりとりをした後ログイン情報は見えなくなります。相手のログイン情報が表示されなくなるのは、ペアーズがうまく作動してないわけではありません。

もっと読む

Q4.メッセージにぼかしが入って見れない?

pairs_メッセージぼかし

いきなり相手のメッセージにモザイクがかかる場合、あなたのペアーズのアカウントが無料会員に移行した可能性が高いです。会員ステータスをチェックしてみましょう。再度有料会員になると、過去のやりとりを含め閲覧できるようになります。

ペアーズでは女性は無料会員でも年齢確認をクリアすれば、マッチング後のメッセージが閲覧できるようになります。

もっと読む

Q5.ペアーズのマッチング後返信がこないのはなぜ?

男性から返信がこない場合、相手は2通目以降の返信ができなくなる無料会員の可能性があります。以前やりとりができていた場合は有料会員の有効期限が切れたことが考えられます。

女性の場合は男性よりもマッチングしやすいため、マッチング後のメッセージを見ていない可能性があります。追いメッセージ(追いかけメッセージ)は好かれないため、基本的には諦めましょう。

以上ペアーズの返信に関する疑問を解決いたしました。まだペアーズをダウンロードしていない方はこちらからどうぞ。

もっと読む

そもそもペアーズのメッセージのやりとりがめんどくさい!という方におすすめなアプリをご紹介します。

もっと読む

メッセージのやりとりが苦手ならdine(ダイン)がおすすめ!

ペアーズでマッチング後のメッセージのやりとりが苦手な方に向けたおすすめアプリをご紹介します。

もっと読む
Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート
すべて見る

dineではマッチング後にメッセージのやりとりがなく、お店の予約もアプリ内でできるのでデートに至るまでがペアーズより早いです。メッセージを重ねよりとにかく早く会いたい!という方にはおすすめのアプリになっています。

もっと読む

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ペアーズではマッチング後の返信の速度や内容を工夫しよう! 

ペアーズでは1通目の返信の内容やスピードを意識することで返信率が上がります。適度に相手に質問をしながら、デートにお誘いしましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部