おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【同性OK】飲み友が見つかるおすすめ無料アプリ4選!絡まれやすいプロフィールも紹介

【同性OK】飲み友が見つかるおすすめ無料アプリ4選!絡まれやすいプロフィールも紹介

マッチングアプリランキング

飲み友達が欲しい方必見。実は飲み友作りにはマッチングアプリが使えるんです!アプリを利用して飲み友達を作るコツや注意点、あなたにピッタリのおすすめアプリ4つを徹底解説します。

◆本記事の公開は、2021年02月24日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

飲み友を探せるマッチングアプリ3選

  • 今日飲みに行ける人を探せるタップル
    おでかけ機能で即日デート

  • 異性の飲み友探しならペアーズ
    マイタグ(旧コミュニティ)機能で酒好きと繋がれる

  • 同性の飲み友探しならティンダー
    唯一男女完全無料で使える

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

飲み友達をマッチングアプリで探すワケ

飲み友 アプリで探すワケ

飲み友達を探すにはマッチングアプリが最適!まず、マッチングアプリを利用して飲み友達を作るのがおすすめなワケをお教えします。

もっと読む

①出会える人数が多い

人気マッチングアプリ累計登録者数グラフ

▲人気マッチングアプリの累計会員人数

マッチングアプリの利用者数は年々増加していて、なんとペアーズの会員数は約2,000万万人!利用者数が多い分、あなたと気の合う飲み友達も見つかりやすいでしょう。

もっと読む

②SNSで探すより安全

マッチングアプリでは、TwitterなどのSNSには載っていないことも多い相手の性別や顔写真を事前に確認できます。

またどのアプリでも生年月日による本人確認がないとメッセージ交換ができず年齢を誤魔化せない仕組みになっているため、相手が年齢を偽ることはありません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングアプリになんとなく怖いイメージを持つ人もいますが、運営側がきちんと管理してくれるので安全に利用できるんですよ!

③自分が欲しい飲み友達を狙って探せる

タップル誕生_プロフィール一部(飲み友探し)

マッチングアプリではプロフィール項目が充実しているため相手の年齢や居住地、お酒好きかどうかまで予め知れます。

また、同じ趣味を持つ人が集まるコミュニティ機能のあるアプリが多いため、共通の話題で盛り上がれる飲み友達を探しやすい環境です!

以上、飲み友探しにマッチングアプリを使うのがおすすめなワケをご紹介しました。では早速、飲み友達を作るのにおすすめのアプリをご紹介していきます!

もっと読む

今すぐ飲み友達が欲しい!会うまでが早いアプリ2選

まずは、飲み友達を今すぐ作りたい方におすすめのアプリを紹介します!

もっと読む

ノリの良い飲み友達が作れる!タップル(tapple・旧タップル誕生)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1400万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

タップル(tapple)は18~20代前半の気軽な若年層が多いアプリです。

タップルには趣味や興味関心をアピールできるタグがあり、追加すると同じタグを選択している相手と簡単に出会えます。飲み友を探すなら「お酒好き」タグは必須です!

▼タップル「タグ機能」のイメージ
興味のあるタグを選ぶと相手が1人1人表示される

もっと読む
タップル誕生_検索マッチング方法

またU-NEXTの無料会員登録などのミッションをクリアすると男性も一定期間無料で使えるので、無料で飲み友を探したい方にもぴったりです。

▽こんな人におすすめ

  • 18~20代前半で同年代の飲み友達が欲しい人
  • ノリの良い飲み友達が欲しい
  • 沢山飲み友達が欲しい
もっと読む

まず飲んでから友達に! Dine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート
すべて見る

Dine(ダイン)はマッチングしたお相手とメッセージを交わさずに会う、デーティングアプリです。日程調整後アプリ内でお店の予約が完了するため、煩わしい手続きがなくスムーズに相手と会えます。

▼Dineで飲むまでの流れ

もっと読む
dine_特徴_他のマッチングアプリとの違い

一般的なマッチングアプリより圧倒的にやりとりが少ないことがDineの最大の魅力です!

▽こんな人におすすめ

  • メッセージのやりとりが苦手な人
  • 人見知りをしない人
  • 普段忙しく時間がない人
もっと読む

以上すぐ飲み友達が欲しい方向けのアプリを2つご紹介しました。続いては、異性の飲み友達が欲しい方向けのおすすめアプリをご紹介します!

もっと読む

異性の飲み友達が欲しい方向けのおすすめアプリ

異性の飲み友が欲しい方向けに、おすすめアプリを2つご紹介していきます!

もっと読む

趣味を語れる飲み友達ができる!Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Pairs(ペアーズ)は利用者数No.1のマッチングアプリ!人数が多い分同じ趣味を持つ人が集まるマイタグの種類も豊富で、あなたと同じ趣味や価値観を持つ相手が見つかりやすいのが最大の特徴です。

▼ペアーズのマイタグ(旧コミュニティ)機能

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ_オタク

マイタグのフリーワード検索機能もできるため、マイナーな趣味の話ができる友達も見つけやすいアプリです。

▽こんな人におすすめ

  • 趣味について語り会える飲み友達が欲しい
  • マイナーな趣味について語り会える飲み友達が欲しい
もっと読む

以上、異性の飲み友達が欲しい方向けのおすすめアプリを2つをご紹介しました!続いて、同性の飲み友が欲しい方向けのおすすめアプリをご紹介します。

もっと読む

同性の飲み友達が欲しい方向けのおすすめアプリ!

飲み友同性

同性の飲み友が欲しい方におすすめのアプリは、男女共無料で利用できるTinder(ティンダー)です!以下で詳細を見ていきましょう。

もっと読む
PR

多種多様な飲み友作り!Tinder(ティンダー)

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 気軽な恋活、飲み友探し
すべて見る

Tinder(ティンダー)は世界最大級のソーシャルマッチングアプリで190ヵ国、40以上の言語で利用できるグローバルなアプリです。

若年層が多く利用目的もカジュアルな人が多いので、同じ飲み友探し目的の方を見つけやすいのが特徴です。男女共に無料で利用できるのも大きな魅力になっています。

▼Tinderで同性の飲み友達を探す手順

もっと読む
Tinder_同性探し方

①アプリを開き右上の人物マークをタップ
②設定をタップ
③マッチしたい人の性別をタップし同性かみんなを選択する

この設定を行うと選択した性別の方が表示されるようになります!

▽こんな人におすすめ

  • 無料でアプリを利用したい
  • 外国人の飲み友達が欲しい
  • 同性の飲み友達も異性の飲み友達も欲しい
もっと読む

以上、同性の飲み友が欲しい方向けののおすすめアプリをご紹介しました!

おすすめアプリを紹介し終わったところで、皆さんにアプリで飲み友達を作るコツをお教えしていきたいと思います。

もっと読む

アプリで飲み友達を作るコツ3選

飲み友コツ

アプリで飲み友達を作るコツは3つ!以下で詳しく解説していきます。

もっと読む

①プロフィールを細かく設定する

マッチングアプリ_プロフィール

飲み友達を作る大前提として怪しくないことは超重要!アプリのプロフィール項目をできるだけ埋めて、プロフィールを細かく設定しましょう。

また好きなことについてもしっかり書くと、同じ趣味を持つ相手の目に留まりやすいのでプロフィール欄でアピールしましょう!

もっと読む

②自分の好きなコミュニティに参加する

Pairs_マイタグ

マッチングアプリには共通の趣味で繋がれるコミュニティがあり、参加するだけで趣味が合う人と出会いやすくなります。趣味が合えば会話も弾み、飲み友達として仲良くなれる可能性は高いでしょう!

もっと読む

③飲み友達が欲しいとアピールする

「飲み友達が欲しいです」とプロフィール欄に書くと、友達作りが目的の人とマッチングしやすくなります。相手も友達作りが欲しいのであれば恋愛事情を交えず、スムーズに会う約束ができるでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

恋人探し目的でアプリを使う女性はメッセージを重ねてから会いたがる人が多いので、すぐには会えず飲みにも誘いにくいです。

続いて、飲み友を探す際の注意点をお伝えします!

もっと読む

気をつけて!飲み友探しの注意点

飲み友注意点

基本的にマッチングアプリは恋人を探すためのもの。利用目的を誤解されトラブルが起こらないように「飲み友達を探しています!」「気軽に飲める友達が欲しい。恋人を探そうとは思っていません。」など友達探しが目的だとしっかり記載しましょう。

また利用者の多くが将来を見据えた恋人探しをする婚活アプリは、飲み友達が作りにくいため利用をやめましょう。

もっと読む

飲み友達はアプリで作ろう!

マッチングアプリは飲み友探しにとても便利!あなたの欲しい飲み友達に合わせて、アプリを利用してみましょう。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部